ブログ

ブログ

今すぐ見直すべきむくみ脚 改善ポイント

日々の脚の疲れをほったらかしにしていませんか?

モデルは1日の疲れを必ずその日のうちにとるというのが鉄則らしい・・・・・。

浮腫み脚に見直さなきゃいけないポイント

◆一過性のものか、病的なものかを見分ける

一過性のむくみでしたら短時間で治まっていきますが、何をしても改善できない短時間で治まらない慢性的に痛みがある場合は一度医療機関を受診することをおすすめします。

◆塩分をとりすぎていないか?

日々の食事が一番大切です。出来るだけ外食を控え、食べた物は自身の細胞になると思い少しだけ食にたいして興味をもっていきましょう。

◆お風呂につかっているか?

シャワーのみで終わらせていませんか?夏は汗をかくのでぱぱっと終わらせたくてシャワーのみで終わる方が多いですがいがいと身体は冷えています。39°くらいのぬるめのお風呂にゆっくりとつかるだけでも身体の疲れは全然違います。その日の疲れその日のうちに・・・・。

e9d3c6fa-09d4-4f7b-a9a6-0546b4feb692ミネラル豊富なタリオンの入浴剤でゆったりとした入浴を・・・

◆マッサージをする

簡単なマッサージでいいので毎日5分やってみてください。それだけで脚がスッキリ軽くなります。マッサージがめんどくさい時は、仰向けになり手と足を上にあげてブラブラブラとするだけでも効果的です。

image1コンペタンスマンスール

☝私のお気に入りのむくみスッキリクリーム♥こよなく愛しています。

一度つかってみたらわかる肌の仕上がり・・・♥

imagesXY2AH3Z7自身ではどうにもできなくなったらプロの手に・・・。

最近手が荒れていてマッサージを怠っていたんですが・・・。

見事に脚がむくんで太くなってきました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

梅雨があけ夏本番!!しっかりとケアしていこっと!!

モンクールでは自宅での簡単なケアの方法などお伝えしていますので是非聞いてください!

実体験をもとにお話いたします( ´艸`)