ブログ

ブログ

頑固な肩凝り

こんにちは、さくらです。

雨が降って暑さが少し落ち着き、気持ちいい風がふいています。

日頃から肩凝りの方にはお顔のトリートメントと一緒に脇のリンパマッサージをお勧めしているのですが背中からガチガチで指がはいらない方がたまにいます。

かなり頑固な肩凝りの方は腰や背中から凝っていることが多いです。

この方は30代

仕事と子育てで疲れもとれず、2人目を出産したので更に授乳と寝不足・・・

きっと授乳してるし、身体がかなり水分不足しているはず。

b

ひどい方は背面から超音波と中周波をあてていきます。ハンドでのトリートメントも気持ちいいのですが、    ひどくなるとハンドでは太刀打ちできないほどなので機械の力をかりていきます。

そうすることで、早く疲れがとれるのでとてもお勧めです!

優しくしても真っ赤になるほどカチカチΣ( ̄ロ ̄lll)つまりのない方は赤くもならないし、痛くもなくボディのラインを整えていけるのですが、ここまで固いと、まずは機械などでほぐしてあげないとどうしょうもありません。

bo

☝この方・・・

ある意味これからどうなるか撮影していきたいと思いました・・・( ´艸`)

決定!!

どこまで、ほぐれてどこまで締まるか本当は片方のみやってみたいのですが可哀想なので両方・・・( ´艸`)      今後撮影していきます!たぶん3か月位はかかるかな・・・。

皆様ここまでならないうちに、疲れた時はできるだけ早く解消していきましょう。