ブログ

ブログ

秋の内面美容

こんにちは、さくらです。

秋ですね…。

いまの季節が1番すごしやすくて大好きです(^o^)

お肌にとっては秋は1年で1番歳をとる…( ̄◇ ̄;)老化する時と言われています。。。夏にたくさんの紫外線を浴びて気づかないうちにダメージを沢山うけてしまってます。

いま、ケアをどれだけするからで過酷な冬の間の肌の調子を底上げしてくれるので是非しっかりと肌のケアをしていきましょう(^o^)

そこで😄外からは化粧品やエステでどうにかケアできますが、中からのケアを忘れがちです。

簡単になおかつしっかりと続けれる美容食材の話をしたいとおまいます。

すだちってしっていますか?

⬇︎⬇︎⬇︎これっ⬇︎⬇︎⬇︎

image

さんまとかの横に添えてある脇役の柑橘類…笑

これ、けっこういい仕事するんですよ!

疲労回復、美白効果、ストレス解消、脂肪分解、免疫力を高めたり、血流をよくするので肩こりや冷え性ビタミンはレモンよりも数倍たかい

徳島産のすだち、ネットでポチっとやってしまいました。。。

明日辺りに3.5キロたぶんたくさん届きます!これを絞ってポン酢をつくりたいとおもいます!手作りのポン酢ってとっても美味しいし身体にも美容にもいい!

しかも日保ちするので沢山つくって1年中お豆腐にかけたりお鍋にしたりと毎日の使いにできる美容食材です!ぜひ、この時季につくってみてください!!!

 

今からの季節喉が少しイガイガしたりするときに蜂蜜をお湯で割ってその中にすだちをたくさん絞ってのむととっても美味しくて身体にもいいですよぉ〜