ブログ

ブログ

お肌の乾燥

こんにちは♪すっかりご無沙汰しております…

最近、お客様のお悩みで多いのがべたつくお肌

この時期、乾燥しそうなのになぜ??と思われる方も多いと思います。

実は、隠れ乾燥の方が多い!

夏の間に溜まった皮脂汚れ厚くなった角質邪魔をして
化粧水や美容液が浸透せず、肌表面に残っている状態でべたついています。

なので、肌内部は乾燥していて、そのままだと、小じわやくすみ、たるみの原因
になるのはいうまでもありません(;´Д`)

せっかくの化粧水も美容液も、お肌に入っていかなければ意味がなく・・・

どんなに良いものを使っても効果が出ない、といった状況になってしまいます。

本格的な冬に入る前の今こそ、肌表面のお掃除をおすすめいたします!

サロンに来ていただいてのお手入れももちろんお勧めですが

ご自宅でできるケアもとても大切です。

◇毎日の洗顔・クレンジングは、丁寧に(普段から汚れを溜めないことが一番大事です♪)
◇週に1、2度のディープケア【スクラブやソフトピーリングでの角質除去や毛穴のお掃除】☜ここけっこう大事

特に洗顔の後、手軽に使えるものでしたら、飽きずにお使いいただけると思います。

当サロンのオリジナルフェイシャルでも、ディープケアを行います。
ご自身に合ったお手入れの方法もお伝えしておりますので、ぜひお気軽にお越しください♪